安田建設工業株式会社

058-273-3173TEL

ブログ

2019年もよろしくお願いいたします

2019年もよろしくお願いいたします

流行に乗っかるつもりは毛頭ないのですが、

正月明け、現在巷で大流行中のインフルエンザに感染しました。

社内でも次々と感染し、協力会社さんにも広がってしまっております。

高熱にうなされるという辛い思いをしましたが、

食欲がなかったおかげで少し痩せたという、うれしい誤算もありました。

とにもかくにも皆様お気を付けください。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

チームラボ ボーダレス

チームラボ ボーダレス

さまよい 探索し 発見してきました。

チームラボのデジタルアートミュージアム(お台場のほう)

 

もうそれなりにいい年になり、朝起きた後の枕も臭くなってるような、

世間的にも物理的にも立派なオジサンの部類に入ると思います。

スーツ姿で一人ビジネスバックを抱える中年にはお台場という場所はおよそ似つかわしくなく

都心から一番近いリゾートでは悪い意味で浮きまくりでしたが、それでも平気でいられる神経の図太さが

成長したな~自分!と良いのか悪いのか自己肯定。

 

ですが、そんなつまらないことさえ忘れさせてくれるスゴいミュージアムでした。

ほんとに童心に返ったように、ワクワクドキドキできる場所でした。

真っ暗な迷路のような、通路をさまよい歩いて見つけるアートの数々、

同じ姿はもう二度とない、刻々と変化する空間は、

感動に次ぐ感動で異次元にいるような不思議な感覚を受けました。

 

月並みな言い方すぎて、言葉がその才能に追いついてないですが、チームラボの猪子さんってやっぱ天才。

豊洲の方もやっぱ行きたいな

S邸大工工事

S邸大工工事

岐阜市民病院からほど近いS邸も大工工事終盤です。

最近は大工さんも格好に気を遣うというよい傾向にあり、

ニッカボッカにベスト、肩にタオル掛けなどというのはもう過去の話です。

 

この日も赤と黒を基調にヘルメット、手袋、腰袋(ちょっと色はハゲ気味ですが)、脚立まで!とトータルコーディネートされてます。

「カッコいいですね」と声掛けしたら、

「偶然です」と謙遜されましたが、

絶対狙ってると思う。

これからウチの現場で大工の松原さんを見かけたら

「オシャレ上級者の松原さん!」とぜひお声かけください。

地盤調査

地盤調査

新規物件が始まるにあたり、地盤調査を行いました。

スエーデン式サウンディング試験という名の試験です。

どのあたりが、レッドデビルズ(サッカースウェーデン代表の愛称)なのかは謎なのですが、

細いパイプを貫入させて、その抵抗具合で、表面から支持層までの地盤の様子を探ります。

その結果を元に、杭を打つのか、改良杭を行うのか、表層部分のみ置換を行うのか検討を行います。

今回は柱状改良杭を選定することとなりました。

ユニオンジャック

ユニオンジャック

古い雨水桝の蓋です。

ユニオンジャックとはオシャレすぎる!!

miniを愛する者としては勝手に聖地と認定!!

最新のブログ

お問い合わせCONTACT